FC2ブログ
なんだろうこの胸のときめきは・・・・年中夢中
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
風早元気です
2010-03-28 Sun 16:57
やっと更新作業できました。つーか、単なるモノグサでした。

マイ・フェイバリット天青龍としては異色の攻め係り風早さんを久しぶりに描いてみました。

風早は普段は天然だけどあこがれる上司タイプですね。
切羽詰ったときに的確な指示をしてもらえそうで、一緒にいるだけで安心感があります。

「責任は全部オレが被る」

この言葉が似合う。
でも年の割にはオヤジっぽい言葉ですね。でも良性のオヤジです。


ネオロマのオフィシャルサイトはすっかりコルダで埋め尽くされて、遙かの居場所がなくなってるのが非常に寂しいかぎりです。それ自体は不服じゃない。
不思議なことに、以前ほど次のシリーズのゲームを期待する気持ちはないんです。
ゲームを「する」ということでは待ち遠しいのですが、キャラへの期待がなくなってます。もうこれ以上願うキャラはいないみたいな、そんな感じ。

友頼、翡頼、風柊で満足しちゃってる自分、ちっちゃい。
これらを満たすカプ、出てくるだろうか、いや出てきて欲しい。


翡頼から抜け出せなくてまたDLsiteに新作予告を登録しました。
体調が悪くてやっと描き上げた『捨身』よりはマシだと思います。ちゃんと翡翠もいい仕事してますし。
内容に問題なければ近いうちに予告されると思います。

次は翡頼のパラレルみたいなオリジナルを考えてます。
珍しく現代が設定かな。







スポンサーサイト
別窓 | サイト更新 | top↑
初荷
2010-01-11 Mon 23:05
やっと心から新年おめでとうございますが言えるような気がします。
ほっとした。
去年のままでサイトが年越ししてしまったので心苦しかったのですが更新できて落ち着きました。

翡頼にまるで興味のない方にはどうでもいいこと、いや、その前にここには来ないよね。

翡頼ではこれまで何となくやることやったと思っていて、何か目新しいことを探って低迷していたのだけどどうでもいいんですね。
面白いことが浮かんだら挑戦するってことにして、今年も変わりなく描いていきます。

もう少しソフトを使いこなしたり、素材を工夫してエフェクト加えてみたりすればまた変わったものが描けるのですがなかなか試す時間がない。それは言い訳なんだろうが、使いこなしてないと思うとせっかく買ったソフトがもったいないみたいで。
あまり加工せずにアナログの感じで描いても問題ないのだけど、CGやってる以上もったいないかなーって。
集中力や努力のない自分に泣くよ。


そんなことブツブツ言わず友頼・翡頼に没頭してシアワセであればればいいか。
何はともあれ今年最初の更新おめでとうでした。
別窓 | サイト更新 | top↑
久しぶりに更新
2009-08-15 Sat 01:10
遙かの懺悔部屋に頼忠さんを更新しました。
ある一枚の写真を見てとてもいい構図だったのでイラスト用にパクってみました。頼忠さん、ひとりでもだえてます。

更新は久しぶりなのですが、Dreamweaverを使うのも久しぶりなのでファイル管理に迷いました。パソコンを替えたり、サイトの改装などで過去のファイルがまだ残っているんです。分かるようにはしてありんだけど最新のフォルダがどれだか一瞬忘れてたり。ま、なんとかなりました。しかし過去のフォルダはCDに落としておくべきだな。

『夢浮橋Special』PS2版はいろいろなイベントが増えて面白いです。ゲームは簡単なので八葉の内輪の話を知ることができて嬉しい。1はコミックや映画になって八葉を身近に感じられ、3はゲームでもエピソードが豊富でした。でも2はあまり深いところまで分からなかったけれど今回知りたい情報をたくさん得られました。
しかし頼忠さんの恋愛イベントが重いです。本当にヘヴィーな人です。師匠が8つ年上で思ったより若くていい男なのがちっとツボですよ~。翡翠さんより少し年上だったんですね。
翡翠さんも、ああそうだったのか、と今まで気になっていたことがスッキリしました。

DSのときは面倒くさくて途中でリタイアしちゃったけどPS2ではすっかり楽しんでます。
別窓 | サイト更新 | top↑
新刊決まりました
2009-05-15 Fri 00:16
まさかコミックを描き上げられるとは思ってもみなかったです。
サイトのOFFLINEにて新刊「DRUG MOTION」のご案内を更新しました。

GW中に進む予定だったのが連休最後の日になって突然意欲が湧いてきて原稿は昨日完成しました。後半衣服を描かないですんだのが進行を早めたお陰です。そこらへんはいつものお約束のシーン。お話しはかなり急ぎ足の内容だけど、コミックを描くことで風早と柊に付き合えて楽しかった。中断した時はこのまま気持ちが消滅するんじゃないかと思ったのですよ。

しかし不思議ですね。降って湧いたようにモチベーションが上がって自分でびっくり。BLIND GUARDIANを聴きながらガンガンやりました。何故か懐かしくBONJOBIも。
これからはプリントと製本に入ります。ほとんど材料は揃っているのでインクだけ少し買えばいい。プリンタやパソコンのトラブルがない限りイベントは参加けってー。あんど、あんど、安堵ぉ。

それと在庫切れになって増刷できなかった最新の翡頼本も増刷します。問い合わせしてくださった方々にご迷惑おかけしました。メールいただいた分は別途容易します。今回は少し多めに用意しなきゃね。そんなに欲しい人などいないと思い、数を控えていたのだけど、こうしてぼちぼち巣立っていく本を思うと描いてよかったと嬉しくなる。

これからの本作りの工程で肉体労働をしながら、いよいよ夏コミ用の案も考えなきゃならないのです。ある程度ストックは持ってますが具体的にしていくには、中から選んで整理していかないとね。候補としては友頼・翡頼・風柊のオムニバスもいいなと思っとるのです。しかし、8月中頃まででは内容が乏しいものになりそ。これは冬篭りの予定にした方が安全かも。

「君がため…4」遙かなる時空の中で全シリーズオンリーイベント
開催日時 2009年5月31日(日)11:00~15:00
会場 都立産業貿易センター台東館6階

GLAMFORCE
スペース:  「 は20」です


別窓 | サイト更新 | top↑
一年以上経ちましたが
2009-05-06 Wed 00:57
日付が変わってしまったのですが5日付け更新しました。
一年以上動かなかった懺悔部屋で頼忠さん単(ひとえ)で更新。あちらの翡頼ブログも続けたいのだけど少しの時間もなく置きっ放しですね。放置はしたくないので現世の事情により休業ってとこです。
更新したイラストもこの間と同じく、下書きだけでそのままにしていたのを彩色しました。GWのお陰でとりあえず完成。今度はいつ更新できるのか分かりませんが、遙か界隈で低空飛行の翡頼に期待される方もまず少ないと思うので、いや、いるのだろうかとさえ思える。なので、期待に押しつぶされることなくのんびりいきます。

結局GWに予定した他の作業は半分しか進みませんでした。遠出も控えたのに思うようにいかなかった。その中で風柊のコミックは止まっていた原稿を見返してみると思ったよりまともに描けていたのでほっとしてます。
中断している間絶対面白くなくてヘタクソで描きたくなくなってました。4のキャラを描くのに慣れていないので話には重点を置かず、絵に慣れることにしたのですがやはり不安。でも多分許せる範囲にはなってると思う。
だけど問題ありなんです。5月31日には間に合わない!

当選するかわからないのですが最悪夏コミに出せるようにはするつもり。しかしそろそろ同人誌即売会は卒業しなくちゃな、と思うこのごろです。←思うのが遅い!
ダウンロード販売というサイトもあるし本を出す場所には困らない。でも売ることが目的じゃないのでどうすかな。
別窓 | サイト更新 | top↑
| †GLAMFORCE† 万華狂BLOG | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。