FC2ブログ
なんだろうこの胸のときめきは・・・・年中夢中
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
15秒間動きます
2009-06-14 Sun 00:07
顔だけです!(さらし首みたいでスミマセン)
ま、顔が命(体はお宝)なんで、なんとか見られるとボディまで作る気にもなります。
まだ音は入れてませんから安心してプレビューしてください。完成したらはサウンドも入れるつもりです。今は照明もまだまだ。

頼忠さん立体化は夢のまた夢だけど頼忠風に近づければと願うのみでやってマ。見てのとおりまったく別顔ですが、自分の気の持ち方なのでそこは許してくださいませ。



この先を公開できるかどうか見当がつきません。髪の毛のテクスチャーを作り直したいし、風に髪を揺らせたいし。
実際プロのお仕事ではモデリング、モーション、カメラワーク、映像作成等分担するのだけど、全部一人でやるってことは今の自分には無理です。何年かかっても、なんて何年後にはどうなってるかわかりませんね。
でも出来るだけヘタレなりに完成目指してます。
スポンサーサイト
別窓 | 愛と夢日記 | top↑
お先に6月11日
2009-06-10 Wed 23:29
一日早いのだけど明日ここに書けるかどうかわからないので前夜祭ってことにして。

友雅さんお誕生日おめでとうございます。先月24日誕生日だった翡翠さんと合同誕生日です。

頼ズと同じ日にちが近いと便利ですね。
ちょうど今日はLaLaDXの発売日で、友雅さんがたくさん出てたので調子が出ました。さっき描いたばっかりのお誕生絵を貼っておきます。ほとんど下書きせずに一発勝負なので雑です。

描き終わって何か足りないと気になった。

やっぱりセットでないと物足りないんです。

ひさーしぶりにipodで天青龍ソング集を聞いてるせいか友頼モードにもなってまして、この絵を描きながらパソで地白虎ソングを聞いてました。懐かしい。
いや、そんなこと言ってないでまだ自分の中では現役です。遙か以外に好きなものはあるのだけどこれを超えるものが出ないってことですね。

tomohisui_0610.jpg


別窓 | 愛と夢日記 | top↑
衣装の着付けに注目(ソコかよ)
2009-06-08 Mon 16:20
最近ネットの繋がりが遅い時があったり、数分間繋がらなかったりちょっとイラついてました。うーん、今年にはいってからかなぁ。
でもって、プロバイダーに問い合わせメールを送りました。日曜の朝に送り、数十分後プロバイダー(Fiber Bit)から電話が来て解決しました。電話のやり取りは30分くらいでしたが、まさかすぐに電話でサポートしてくれるなんてびっくりしましたよ。あちらの設定を直してこちらの回線を直して、モデムとLANを再起動したら繋がりは快適です。
何度かメールでサポートを依頼する度に適切に処理してくれるので他にプロバイダーを変える気がなくなります。やっぱりアフターサービスの充実が安心ですね。
使っているプロバイダーは光導入し始めの頃マンションタイプのプロバイダーであまりメジャーな所じゃないのですが今は個人宅もやってるようです。

話は変わりますがNHK大河ドラマ『義経』のDVDBOX買いました。AMAZONで安くなってたので思い切ってネ。まだ三話目ですけどゆっくり観ます。
遙か3を思い出しつつ、平家を復習。時代背景がとても勉強になります。リアルタイムで観てた時はなんとなくだったので、今になって「ああ、そうだったのか」と納得したり。だいぶ内容を忘れているので面白いです。

『天地人』はもっぱら衣装の着せ方に感動してます。襟の開き具合、盛り上がり具合、腰回りの体補正やバランスとかね。豪華でない衣装はそのままだと貧弱になってしまうのですがうまく着せてます。とくに女優さんの着物姿のシルエットは美しい。いつも思うのですが着付けのスタッフはかなりの腕を持ってると思う。
別窓 | 愛と夢日記 | top↑
結果が出ました
2009-06-06 Sat 13:06
さすがに今回の夏コミは落選しました。遙かで出てから当選続きだったのでとうとう落選が回ってきました。今回は無理だろうと思って何も考えていなかったのだけど、こうなるとやはり寂しいですね。夏コミでイベント参加を封印しようと思ってたのもなんだかそれまでも寂くなってきた。

好きなものはあるのだけど何かを見失って低迷してます。
遙かだけでなくオリジナルも充実するもよし、コンテンツを広げるもよし、ダウンロード本を作るもありだし、検索登録を増やすことも出来るんだけどただの人集めは嫌だし。
などと書いていたらあまり目標作りにこだわらないのが一番いいと思ってきました。たった数行書いてたら気持ち変えが出来たなんてミトコンドリア並の人間だよ。しかし、拙いが手段は持っている。これがないと何も出来ないのだからかなり優位だね。それにこんな偏ったサイトなのに「拍手」をいただけてるのですからエネルギーは充分補給されてます。多謝!

わけも分からずマイナス方向に放物線を描いていた感情度がゼロで直線になったみたいです。プラスに向けるため栄養ドリンクを飲みました。昨日から舞台背景作成でオールナイト途中で帰ってきて、これからまた作業に行ってきます。卒業制作期限は来週なのに脱落します。もう無理~。

こんな忙しい時こそと英気を養うために火曜日に四谷の割烹「万作」で桜海老の天麩羅を食べてきました。今の時期ならお任せコースの3800円に一番人気な桜海老の天麩羅が付いてきます。四谷の隠れ屋ですが気さくな万作さんのお料理は最高です。総勢十数人で夏に海に行った時は万作さんがすべてまかないをやってくれたのですが、そういう時まで美味しかった。プロ気質にはオンオフないのですねっ。
日本酒好きにはたまらないお店でもあります。深夜に帰るのはつらいんだけどついつい・・・。

090602_191058.jpg



別窓 | 愛と夢日記 | top↑
無事に終わりました
2009-06-02 Tue 00:23
『君がため・・・4』無事に終わりました。
スペースに来てくださった皆様ありがとうございました!
絵葉書に『アンジェ』から増えたものを下さいと言ってくださったり、風柊をやっと見つけたと言ってくれたりして嬉しかったです。確かに他で風柊を探しても見当たらなかったんです。貴重というより、これまたカプがマイノリティだヨ。

今回は翡頼ではなく風柊で参加するのが気分的に新鮮でした。何よりも村八分にならずに助かった風柊です。驚きましたね~。どこもかしこも4です!
メインが4でなくても何かしら必ず4を扱っているサークルさん等やコスプレも4ばかり。意外だったのはNLでもBLでも柊はかなり人気者でした。あのイヤらしさが受けるんでしょうか。分かります、というか自分の場合他に思い当たらなくて。
翡頼本オンリーで参加していたら「誰、この人たち」っぽい雰囲気だったかも。(←しなくていい悲しい想像)
会場に流れる頼忠と勝真のデュエット曲については、こんな歌あった?なんて声も聞いてしまったよ。君たち、遙かの歴史を教えてやろうか、とウズウズ。などとそんな大きなこと言ってもテリトリー内の情報しかないけどさ。
夢浮橋は出たものの時代は廻らない。おととし参加した『君がため2』は1から3までバラエティに富んでいたので、今回はそんなわけでちょっと寂しかったです。

たくさんの遙かファンサイトに興味があって来るとしたらウチは対象外な所だってことは充分承知。
でも風柊を買ってくださった方々がいたので嬉しかったです。4という時代に乗ってしまったせいかもしれないけど感謝感激。だっていいよねー、風柊って。
お陰さまで翡頼本もあちこちお婿に行けました。出来の悪い子らですが少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。


開催日前夜。
イベント案内書を読まなかったら浅草橋にある会場へ間違って行ってました。たしか建物名が似かよっていて、東京のあっち方面という固定観念からてっきり浅草橋だと・・・・。今回は浅草の都立のビルだと知り焦りました。当日結果良好。
別窓 | 愛と夢日記 | top↑
| †GLAMFORCE† 万華狂BLOG |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。