FC2ブログ
なんだろうこの胸のときめきは・・・・年中夢中
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「捨身」参上
2009-09-29 Tue 16:07
あまりいい出来じゃないので隠しておきたかったのですが、せっかくなのでお知らせします。
ちょうど夏風邪で1カ月ほど体調悪くし、集中力は出ず、描く気も起こらずで完結させていまった同人誌です。
夏コミが落選して暇つぶしに描いていたのでサイト用にするかなーと思ってました。もちろん最初から冬コミやオンリーには出すつもりのないものです。


去年夏コミで同人誌のダウンロード販売の広告をもらって一度使ってみたいと思い、今回利用させていただきました。いろいろその手の販売サイトを調べると、ここが一番見やすくて登録者数が多いのが決め手となりました。
自分の同人誌はまったくその道では素人から抜け出せないし、手間暇かけず簡単なものです。だから売れることよりも何か目的を持って描くためのモチベーションにしてみました。
「売れることよりも」は売れないことの負け惜しみみたいですが、やはり売れている方の作品を見ると自分の力の無さは歴然です。お陰でもっと努力しなきゃという意欲が湧きました。嬉しいことです。


そういうことから今回の本は自分でも拙いと思うばかりで、今あらためて二作目の原稿を描き始めてます。
友達以外の同人誌はほとんど読まないのですが、こちらの同人誌のサンプルを見ると片手間ではいけないなと反省。

本の内容は翡頼なのですが、頼忠さんが完全個人プレー気味になってます。
遥かのイメージを離れてしまっている為、GLAMFORCEでは内緒にするかしないかなとちょっと考えてしまったわけです。
原作から飛躍した二次創作が苦手な方はスルーしてください。
自分の場合、頼忠さんの極めて特異な魅力(笑)が好きなゆえの創作です。


タイトル 【捨身】






お世話になっている販売サイト様





スポンサーサイト
別窓 | 愛と夢日記 | top↑
至福の休日
2009-09-26 Sat 00:19
連休が明けてすっかり体調が戻り意欲満々でございます。

連休は青山の友達のところへ行って、今年も仲間と美味しいトマト料理を食べたりしてきました。
シシリアン・ルージュという地中海のトマトを使ったイタリアンのトマトコースです。
去年あまりに美味しくて今年も行こうと約束したお店なんです。

カ・アンジェリっていうお店です。
メインはお肉とお魚を選べるコースで、トマトだらけということではなく、アクセサリーのように添えられたり主役になったり飽きずにいただけますよ。
トマトが嫌いでない限り絶対オススメのお店です。

その日は早めに原宿で待ち合わせして、友達がプロデュースするニューヨークテイストの雑貨から服まで欲しいものだらけのお店に行ったりブラブラ南青山をお散歩。何の変哲も無いマンションの中に通の本屋さんがあったりして、とても住人でないと分からない奥の深さに驚きます。また裏青山辺りは開発が進んで新しいショップがたくさん出来たんですね。
横浜に住んでいるとファッションにお金がかからないけど、ここに住んでいたら無駄遣いが増えるだろうな。なんかホッとしたり~。

で、行ってみたいショップが一軒あるのです。
DAIZEN

分かる方は相当なジュリ友ファンですよ。
まったく当てにならない地図を頼りにやっとたどり着いたのは、寿里さんのお友達のシルバー・アクセサリーのショップです。
マンションの一角で想像以上に狭いスペース。寿里さんが来たら他にお客さんは入れないね。
アクセサリーはどれも洗練されたアートなもので、クロムハーツよりエレガントな感じです。欲しかったのはベルトでバックルがめちゃくちゃかっこいい。ベルトはオーダーメイドで一式20万だと・・・え?・・・あっそう・・・・。18金のドットや天然石をあしらったデザインなのでバックルというより実用的な宝飾品というクラスですね。
寿里さんのお気に入りというベルト、うーん、分かるなー。確かにベルトごときでも惚れます。
いろいろお話しを聞いて、とりあえず自分はスルーしました。だって、ねぇ・・・、\\\\\\(涙)えーんえん(涙)。
しかし一日、何から何まで目の保養。


ところでサイトの更新がないんですが、裏では立て続けにコミックの原稿を描いてます。最近遙か離れが多い中、一人萌えしてますわ。
サイトにアップするものは、やることやったかなって感じなんです。それでもアップしたいものが出来たら自己満足でやっていきます。
友頼や翡頼の息遣いを感じるままに、まだまだ楽しませていただきます。



別窓 | 愛と夢日記 | top↑
遥かで源氏?
2009-09-15 Tue 15:40
こんなのがあるんだね~。





これらは「月刊男前図鑑」シリーズの特別編です。
光源氏を数人の声優さんが演じでくどいてくれるそうです。


<百合編>
光源氏
井上和彦/宮田幸季/小野大輔/高橋直純
ナレーション:関俊彦

<椿編>
光源氏
三木眞一郎/遊佐浩二/岸尾だいすけ/福山潤
ナレーション:石田彰

いや驚きました。

三木さんの光源氏は想像できないのですが、多少は柊が免疫になってるかも。

井上さんに至っては友雅さんか翡翠さんにしか思えないんじゃないか。

買うのはちょっと恐ろしくて手が出ません。
遙かが躓きになるか融合するか割り切れるか。

遥かファンとしては気になる商品ですが、世の中には面白い商品があるものですね。



別窓 | 愛と夢日記 | top↑
お魚好き肉食系
2009-09-09 Wed 20:50
去年と違い今年の夏の短いことなんのって。
こんなに過ごしやすかった夏なのに8月中頃から体調崩して何もやる気がしなくなってました。
お腹の調子が悪いなと思いつつ代官山に超暑い日に遊びに行ってからというもの最悪な状態でした。
脳は働かない、だるい、何もやる気ない、腹痛、微熱。
今はだいぶ戻り、それは夏風邪じゃないかと言われました。そうなのかな。
大病の前兆ではないかと病院通いの半月でした。

やっとほっとしてます。

だってね、一番悩んだのがやる気が出なくてこのまま絵も描きたくなくなるのかと思ってしまったほど。いよいよ遙かともお別れか・・・・。

しかし回復すればそれも元に戻りました。
遙かに関しては描きたいものは描いたかなとは思うけど、それでも足りない何かを探ってます。

やっぱり健康って大切ですね。元気な時はそれが当然だとあまり感じなかった。


回復を祝うかのように遙かのメモリアルブックが9月中旬に発売されるんですよ。完全設定資料集ということで必ず買います。先に出たヴィジュアルブックはコミックを描くときに大活躍しました。
ま、似たようなものだと思いますが水野さんの下書きの線が見られるのは興味深いです。
線は個性なのでマネようとは思いませんが(正しくは出来ないというか)、ある程度イメージを壊さないようにするための参考になりますよね。

少女コミックのような草食系男子ではなく、LA銀のお好みはお魚を食べる肉食系程度です。肉食う肉食系ほど濃くはない、そんな男子描きたい。


別窓 | 愛と夢日記 | top↑
| †GLAMFORCE† 万華狂BLOG |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。