なんだろうこの胸のときめきは・・・・年中夢中
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
好きキャラバトン
2007-08-25 Sat 23:24
マイクロソフトのOfficeがなくてもウェブで代用できるものをみつけました。
GoogleのGoogle Docs & Spreadsheetsというもので、Googleのアカウントを登録して使えるようになります。webでエクセルやワードのように利用できます。もちろんエクセルやワードも見たり編集できます。
WindowsのパソコンならだいたいバンドルでOfficeが入っているのであまり興味はないでしょうが、webに設けられたサーバーに保存しておけば何処にいても見る事ができるのです。
自分の場合parallelのvistaにvaioのバンドルのOffice入れているので(ややこしい)困ることはないのですが、どこでも使えるのが気に入りました。さて使おうと思ったらsafariの対応はもうしばらくお待ちくださいですと!待ちます。
そんなわけで直接このサイトへのリンクは貼れないのでasahi.comに詳しい説明が出ています。

「てくの生活入門」無料オフィスの実力は?


好きキャラバトン
色気の無い話の後ですが少し前に「好きキャラバトン」を玄武好き山吹さんから受け継ぎました。天地玄武へのこだわりを読み大変面白かったので挑戦。全然意外性のない天青龍についてなのでいつもの調子です。「好きじゃないキャラバトン」じゃないと変化も何もありません。長くなるのでつづき↓にしまっておきます。暇で暇でしょうがない方は見てください。





【好きキャラバトン】

遙かなる時空の中で1  源頼久
遙かなる時空の中で2  源頼忠
あまりにLA銀の【好きキャラ】なので当然過ぎてつまらない選択です。

1.いつから貴方はこの方が好きですか?
頼久
ゲーム発売の頃からでオフィシャルサイトで頼久の紹介ページを日参し萌え打たれた。
頼忠
第一印象はショートカットにちょっとがっかりしました。頼久の手で無造作にまとめたつんつん跳ねる髪が好きでロングにこだわっていたから。しかし天青龍フェチとしては当然一番に攻略すべきキャラなのでゲームを始めると一気に超危険度レベルEで掘れた、いや、惚れた。
青龍召還で剣を振るフォームが色っぽく、剣の刃に頼忠が映った瞬間はレベルオーバーするほど動悸してしまいました。その後『白き龍の神子』で神子と出会い始めのそっけなさと、自分に係わり合いないことには無関心な態度が気に入る。
打てど響かぬつまらない美貌の男に秘密めいた何かをこの察知したのはこの時だと思う。。
さらに追いかけるようにレアトレカで魔性と儚さにLA銀は止めを刺されました。
前置きが長かったですが(頼久ゴメン)、一言で言うと2のゲームをやり始めてから。

2.この方の魅力について語って下さい
頼久←友雅目線で
真面目に自爆する可愛らしさだね。ついかまってしまうのだよ。
お守りするという面目に便乗して喧嘩を売る熱くなる気性が面白い。(絶対買うではなく売るだよ、この人は)
不器用なブシに隠れている綺麗な顔。
我が使命の為には何にも屈しないと心の裏にある辛い経験が君を責める時、そっと優しく抱きたくなる。私情に流されず武士の務めをまっとうするのもいいが、君を愛している者がいるということを忘れないでおくれ。
時に頼久は暗くて重いイメージがあるらしいがなかなか激情派で矛盾した性格美人(顔も)だよ。
ああ、ダメだね。私に君の魅力を語らせると余計なことまで言ってしまい止まらない。

頼忠←翡翠目線
美貌、色気 エロティカルヒットの奥の細道(私はコレで致命傷を受けた)。
見たとおり何も言わなくても美の具現化さ。無粋な性格までいとおしい。

3.この方の属性を一言で
頼久
私(友雅)の男らしい妻だから受。

頼忠
極上の受は私(翡翠)のために。見せびらかしで総受も認めよう、美の世界遺産(まだ生きているって)は分かち合うべきだ。だが言っておく、総受けといっても誰でもいいとは言わないよ。

4.この方の周りの人に一日なれます。誰になって何をする?
頼久
友雅になって勤務中でもくっついて回りじゃれる。

「と、友雅殿!務めの邪魔になりますゆえお戻りください」
「フン、皆が見ているから恥ずかしいのだろう?本当は嬉しいくせに。おらおら」

頼忠
翡翠になって、そりゃもうヤるっきゃないでしょ。その後ずーっと頼忠の寝顔を見続ける。そのためには徹夜だってへーきへーき。
もしくは凄腕カメラマンパパラッチ。もちろん頼忠密着取材は朝の寝床から夜の寝床まで、魅せます裏の秘宝まで。ぼかしモザイク一切ありません。

5.この方のイメージソングといえば!
頼久
『追憶の森に捧ぐ』が基本ですが、アルバム『花鳥風月』の『朧月夜・罪人』が一番好きなのでコレ。他にもDASEINの『修羅』も似合います。押えている自分を修羅となって解き放ち友雅に愛されようともがく姿。DVDのエンドで使われていますがDASEINのCDで単独に聞くと頼久に似合いました。

頼忠
基本は『花をとめ』の『風葬の荒野』で魂を千切られますが、『花鏡』の泉水殿とのデュエットで『氷翼の鷹 泡沫の一葉』は陰に籠もらない頼忠が新鮮でいいです。またDASEINの『激情』が正気と裏腹の性愛に掻き乱れる頼忠らしい。

6.この方に似合う季節は
頼久
桜好きなので満開より桜吹雪の季節
裏季節は夏、同僚と褌一つで川に入ってからかわれ顔を赤く染める頼久もいい。

同僚「おい頼久褌がほどけそうだ、結びなおしてやろう」
頼久「すみませんがお願いします」
・・・・・・・
頼久「つかぬことを伺いますが、それは結んでいるのではなく解いているのでは?」
同僚「おお、時間を逆回転させてしまったか」
頼久「は?」

頼忠
一面の雪の中でホっと一輪の白梅が咲く季節
裏季節は秋。満月に裸身の頼忠。そして”変身”は床の中で。 

7.この方のイメージフラワーは?
頼久
桜や竜胆の頼久はもちろんのこと、凛とした清々しい杜若も似合います。

頼忠
象徴化は白梅ですが、紫紺の衣の桔梗が頼忠の生き様に儚さと憂いを感じさせる。

8.最後に一言、叫びましょう
一番難しい問題です。

頼久へ
愛している!(これは友雅さんです)
LA銀の叫びは「君のお陰でこんなことになった、どうしてくれる!!」恨み辛み。

頼忠へ
はぅ・・・・ 
美神には声も出ません。ため息だけ。

9.ということで、好きな人を聞いてみたい5人にバトンタッチ☆
社交範囲が狭いので5人も選べない~。オフレコでは何人かいるのですがサイト持ちならこの方達へ、ちょうど今は忙しい時期かも。見ない振りして構いません。
Fayeさん 佐藤志緒さん  
スポンサーサイト
別窓 | 愛と夢日記 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
<<皆既月食に怪奇な夢、コスにトレカに1ページ | †GLAMFORCE† 万華狂BLOG | 来年の同人誌即売会を申し込みしました>>
この記事のコメント
ふぇ~さん渡したzo!
バトンタッチ感謝感謝。
なかなかすんなり書けなかったよ。どんだけ~省いたか。
ダメだねぇ、入れ込んじゃうと長くなっちゃって、答えは一言で済むのに。
のっぴきならないイベントの合間か気分転換にゆっくりお願いします。いったいどなたにするのか楽しみですよ。意表をつくのかツボで行くのか。
2007-08-29 Wed 22:37 | URL | LA銀 #o0BWUmxA[ 内容変更]
受け取った!
八方ふさがりで煮詰まった時の逃げ場として、たぶん近々回答させていただきます。
早く答えたいっ!
現在は冠婚葬祭「非ヲタイベント」で毎日あふあふ。
原稿修羅場にさえも向えてないのですーー!
ヲタク人生最大の危機(笑)
2007-08-29 Wed 20:25 | URL | フェイ #OfzaK/6M[ 内容変更]
桃色っ
こんにちわ、山吹さん。
バトン楽しくやらせていただきました。なかなか一言で納まりきらないのでダラダラ好き勝手書きました。それでも書き足りない。

頼忠の小袖はやっぱりどう見ても桃色ですよね。紫紺の上衣を脱いだところを想像すると可笑しいものになってしまいます。今まで避けて来た色について鋭いご指摘でした~。

泉水ちゃんとのデュエット曲は最初にオフィシャルで視聴した時、意外な組み合わせにびっくりしましたよ。収録中は二人とも緊張で一言も話しを交わさなかったんじゃないかと思ってます。

(かわいらしいお方だ)
(男らしくて静かな人・・・ポッ)

受受ではモジモジしながらつまでも平行線。曲より舞台裏に一人盛り上がってしまいました。

是非お願いしたいバトンがあるのですが、まだ自分も手をつけておりません。始める前に渡す人が決まりほっとしてそのまんまです。その時はよろしくお願いします。
2007-08-28 Tue 12:56 | URL | LA銀 #o0BWUmxA[ 内容変更]
乙女天青龍
こんばんは、LA銀さん♪
【好きキャラバトン】、興味深く拝見させていただきました!
LA銀さんならやっぱり天青龍’Sかな~とは思っておりましたが、
改めてお伺いしてみると、そのコダワリどころが微妙に違っていて、
それがまたLA銀さんの作品にも余すところなく表現されていて
「なるほど!」と、強く肯いてしまいましたv

私は 初めて頼忠さんをプレイした時に、あの頼忠殿の小袖の桃色に
乙女を感じてました。(笑
また、『花鏡』の泉水ちゃんとのデュエット曲、『氷翼の鷹 泡沫の一葉』を聴いて
なんか、妙に乙女な曲だな~vvとも。(萌
これによって、「頼忠殿は受けだ!受けキャラとして作られたキャラだ!」と
確信に至りました。

改めて天青龍’Sの魅力を伺えて嬉かったです!
あ、よろしければ私にもバトンを回してくださいv
お忙しいところ答えてくださってありがとうございましたvv
2007-08-26 Sun 23:09 | URL | 山吹 #SXn8AV96[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
【蒼き流れを先途に…】の紗羅さんからバトンを貰っちゃいました♪【好きキャラバトン】ですよ、奥様!好きなキャラは作品ごとに沢山いるので迷いますわ~☆遙かシリーズでは... …
2007-08-26 Sun 00:09 Fountain of Khaos - DIARY
top↑
| †GLAMFORCE† 万華狂BLOG |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。