fc2ブログ
なんだろうこの胸のときめきは・・・・年中夢中
ジン、再来
2008-04-18 Fri 23:59
ちょっといい事がいろいろあった今日。
その中の一つなんですがヤングガンガンというコミック雑誌で今日から『精霊の守人』の外伝みたいな連載が始まりました。なんと狩人のジンの物語なんです!
狩人とは皇室のスペシャルガードマン(SPとは少し違う)みたいなものでTVアニメでも活躍しており、中でもジンというなかなかよろしい体つき(ソコかよ)の若い武人に注目してました。そのジンのお話しが始まったのです。
由緒ある武人の長男として生まれ後に狩人になるため修行をする。修行中にチャグム皇太子と出会い崇拝するようになり、TVアニメでもその辺りが描かれてました。
出会う時をアニメを見た時の印象ではジンは貧しく飢餓で弱っている所をチャグムに慰められたと思っていたのですが、そこの設定を変えたような気がします。貧しいのではなくて修行中ということにしたのかもしれません。
心無しか頼忠を忍ばせる容貌と忠義と武を唱える役どころにこの連載は嬉しいです。4月からNHK教育TVでアニメの再放送も始まりました。無愛想で皇太子一筋のジンをあっちとこっちで見られます。
スポンサーサイト



別窓 | 愛と夢日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<明日は南国 | †GLAMFORCE† 万華狂BLOG | 秋は決定、よし!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| †GLAMFORCE† 万華狂BLOG |